開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発 改訂2版

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発 改訂2版

iPhoneiPadで動くアプリ開発の手引書

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発 改訂2版_a

種類 情報
著者 林晃
発行日 2011年5月20日 初版第1刷発行
発行 C&R研究所

感想

『基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発』の改訂版。

最初の章で開発にSDKの概要からObjective-Cの仕様まで説明して、あとは、サンプルプログラムの開発を通して、実際のテクニックを紹介する形。

この本で使用されてる環境はこんな感じ。


大きな変更点は、Xcodeの画面や操作の説明がすべてXcode4に対応した事。あとは、新しくムービーアプリを開発する章が増えた程度。手間がかかってるのはわかるけど、この内容で改定版を出しちゃうのはどうかなぁ。

すでに前の本を持ってる人なら、無理に買い換える必要はないかと。これから新しく買う人なら・・・ すでに第3版が出てるので、そっちにするべき。

おすすめ指数:☆☆☆

(2014/02/02 読了)