開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

入門git(by Travis Swicegood)

入門git(by Travis Swicegood)

入門git(オーム社)_a

入門git|Ohmsha
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=978-4-274-06767-9

種類 情報
著者 Travis Swicegood
翻訳 でびあんぐる
発行日 2009年8月11日 第1版第1刷発行
発行 オーム社

感想

よく出来たgitの入門書。実際にgitを使う部分はコマンドラインベースで説明してあるけど、guiのツールを使う人にとっても、ちゃんと解りやすく書かれてる。たぶん。

分散管理の基本的な話から、よく使うgitの機能の話やgitの管理の話まで、幅広く丁寧に説明してある。これからgitを使う人なら一度は目を通しておくべき。よく使うようになったとしても、たまに読み返すと新しい発見があるかも?

書かれたのは随分前だけど、内容的にはほとんど古くなってない。新しくなってる部分は、それこそ、ネットで調べれば十分じゃないかな。

gitを使う人ならだれにでもおすすめ。

おすすめ指数:☆☆☆☆+

(2013/05/30 読了)