開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

iOS プログラミング入門

iOS プログラミング入門

Objective-C + Xcode4で学ぶ、iOSアプリ開発の基礎

iOSプログラミング入門_a

種類 情報
著者 大津真
発行日 2011年6月26日 初版第1刷発行
発行 BNN新社

感想

これから、iOSアプリ開発はじめる人のための入門書。

Objective-Cの言語仕様はもちろん、Xcodeの使い方も画面付きで丁寧に説明してある。

最初の方で基本的なことをちゃんと説明しておいて、その後は、サンプルプログラムを作りながら、よく使うテクニックを説明していくタイプ。全体的に、画面が多くて説明は分かりやすい。

扱ってる範囲はそんなに幅広くないけど、その分丁寧。個人的には、入門書としてはこういうタイプのほうが好み。

今から買うなら改訂版だろうけど・・・ そのうち、Xcode5の対応版も出るのかな?

おすすめ指数:☆☆☆☆

(2014/02/02 読了)

[asin:486100764X:detail]

[asin:4861008611:detail]