開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

Mac OS X 導入パワフルガイドブック

Mac OS X 導入パワフルガイドブック

Mac OS X 導入パワフルガイドブック_a

種類 情報
著者 大谷和利/大津真/柴田文彦/新居雅行/向井領治
発行日 2001年7月10日 初版第1刷発行
発行 ローカス

感想

Mac OS X発売直後に書かれた、OS Xの解説書。

OS Xの画面とか、インストール方法とか、標準搭載のアプリケーションについてそれなりに詳しく説明してある。インストール時の8GBの壁とか、今となっては死ぬほど懐かしいネタもあったり。


最初のOS Xは、最小メモリ128MBで動いてたんだなぁ・・・ それが今では、最低2GBか。最近のOS Xはたるんでるな!w

SambaやPostfixのインストールの話まで載ってるのが、この当時としては面白かったのかなぁ。今は亡き、NetInfoの話題とか、泣けるね。


『こんな時代もあったねぇ』と、パラパラめくって昔を懐かしむためにはいいかも? いや、そうでもないかな。

おすすめ指数:☆☆

(2014/01/30 読了)