開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

はじめてのiPhoneプログラミング

はじめてのiPhoneプログラミング

はじめてのiPhoneプログラミング_a

種類 情報
著者 デイブ・マーク/ジェフ・ラマーチ
翻訳 鮎川不二雄
発行日 2009年7月7日 初版第1刷発行
発行 ソフトバンク・クリエイティブ

感想

iPhone向けアプリ開発の基本的な部分を理解した人を対象に、よく使われる機能を説明した本。

Objective-Cの言語的な話とか、Xcodeの細かい使い方とか、そういった話は無し。いわゆる、初心者向けの本ではない。そういう意味ではタイトルに偽りあり、だな。

この本に載ってるのは『オートローテーションとオートサイジング』とか『タブバーとピッカー』とか『テーブルビューの導入』とか。扱ってる内容は幅広いから、試しに読むだけでも少しは引っかかるネタがありそう。


とりあえず目次に目を通してみて、気になる項目がある人にはおすすめ。古い本だけど、取り上げてるのがよく使われるネタだけに、今でも通用する部分は多い・・・ そうでもないかな。

おすすめ指数:☆☆☆

(2014/02/01 読了)

[asin:4797354011:detail]