開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

iPhoneデベロッパーズクックブック

iPhoneデベロッパーズクックブック

iPhone デベロッパーズクックブック_a

種類 情報
著者 エリカ・サドゥン
翻訳 株式会社クイープ
発行日 2009年2月15日 初版第1刷発行
発行 ソフトバンク・クリエイティブ

感想

iPhoneのアプリを開発する上で知っておくと便利なテクニックを紹介した本。いわゆるクックブック・・・ そのまんまだな。

この本で使用している環境はこんな感じ。


第1章が異常に読みにくいのは不思議。単純に、iPhone SDKの概要を説明してるだけのはずなのに。

『ドキュメントに載っていない呼び出しを使用すると』って表現が目立つ。

『パブリックフレームワークに含まれてるAPIは、自己責任で呼び出していい』って方針で書かれてるようだけど・・・ それもどうかなぁ。


いまさら、無理に読む必要はないかと。もっと新しくて内容も充実してる本があるし。

おすすめ指数:☆

(2014/02/01 読了)

[asin:4797352418:detail]