開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

iOS9対応のアプリ開発

サラッと読んでおきたいiOS9の新技術

IMG_0108_s

種類 情報
著者 マーク山崎
発行日 2016年1月(?)

感想

Kindle Unlimitedで無料だったので読んでみたシリーズ。

iOS9で追加になった機能を紹介した本。


iOS9で追加になった『マルチタスク』とか『3D Touch』とか、そのあたりの機能をそれなりに詳しく説明してある。

それなりに詳しく説明してあるんだけど・・・ それぞれの機能を紹介する具体的なサンプルがまったくないのは微妙。機能の紹介とリファレンスの翻訳で終わってるレベル。結局、Appleのサンプルを見に行くんだったら、無理にこの本を読む必要は無いような気が・・・


機能によっては、日本語で解説された情報がほとんどないものとかあるし、この本の情報が助けになる人も居ないことは無いかもしれない。けど、この本の情報で機能を使えるようになる人だったら、ネットの情報だけでもなんとかなるのでは?

素直に、QiitaでiOS9タグでも片っ端から見てた方がマシかも。

おすすめ指数:☆☆

(2016/08/22 読了)