開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

iOS8開発テクニック集 Xcode6編

iOS8開発テクニック集 Xcode6編

種類 情報
著者 zuvola
発行日
発行

感想

Kindle Unlimitedで無料だったので読んでみたシリーズ。

タイトルからして紛らわしい・・・ というか、わざとミスリードさせてるんだろうけど、iOS8向けにアプリを開発するときのObjective-Cのテクニックを紹介した本では無い。

実際には、Xcode6であまり知られてないテクニックを列挙した本。ただ、質も量もかなり微妙。Xcodeを使い始めたばかりの初心者なら、目を通す価値があるのかもしれないけど・・・ 初心者向けなら初心者向けで、それぞれの項目をもう少し丁寧に書くべきかと。

すでにXcodeを使いこなせてる人には要らない本。少なくとも自分は、読んで良かったと思えた項目は1つも無かった。そもそも、もうすぐXcode8が出る時期に、Xcode6のテクニックを調べようと思う人は居ないか。

おすすめ指数:☆☆

(2016/08/19 読了)