読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

Safariのダウンロードが正常に終わらない時の対処法 2016夏

以前、 『Safariのダウンロードが正常に終わらない時の対処法 - 開発メモ』 という記事を書きましたが、これでも上手くいかないケースが出てきたので、別の方法を試してみました。

明らかにダウンロードが終了しているはずなのに処理が進まなくなった時、こんな風にするとうまくいくかもしれません。

1. ダウンロードを中止します

Safariツールバーにあるダウンロードアイコンをクリックして、対象ファイルのダウンロードを終了させます。

2. ダウンロードしたファイルの中を見ます

ダウンロードフォルダに『ファイル名.download』という名前のファイル(?)が出来てるはずなので、右クリックして『パッケージの内容を表示』を選択します。

3. ダウンロードしたかったファイルがあります

パッケージの中に落としたかったファイルがあります。たぶん。

あとは、煮るなり焼くなりご自由に。これで駄目なら・・・ 最初からダウンロードのやり直しかな。

というか、AppleのサイトからSafariでファイルを落としてて上手くいかないってどういうことなのかとorz

広告を非表示にする