開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

基礎からのiOS SDK

基礎からのiOS SDK

基礎からのiOS SDK_a

種類 情報
著者 鶴園賢吾
執筆協力 松浦健一郎/司ゆき
発行日 2010年10月15日 第1版第1刷発行
発行 ソフトバンク・クリエイティブ

感想

同じ筆者の『基礎からのiPhone SDK 改訂版』の改訂版。

微妙にiOS4に対応する記述が加わったのと、あとは、iPadにも対応するユニバーサルアプリを作る章が加わっただけかな。タイトルまで変えてるんだし、もうちょっと色々手を入れても良いんじゃないかと思うけど・・・ どうなんだろう?

Objective-Cの言語仕様の話とか、よく使われる機能の話とか、それなりに基本的な話は入ってるけど、出てくる場所がばらばらでわかりにくいのも昔のまま。

元の本を持ってる人は、無理に買い換える必要はないかと。元の本を持ってない人は・・・ もっとマシな本を探したほうが良いんじゃないかな?

おすすめ指数:☆

(2014/02/02 読了)