開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

iPhone SDK 開発のレシピ

iPhone SDK 開発のレシピ

113個のレシピで学ぶiPhoneアプリ開発の極意

iPhone SDK 開発のレシピ_a

種類 情報
著者 高山恭介/広部一弥/松浦晃洋
発行日 2010年4月3日 第1版第1刷発行
発行 秀和システム

感想

iPhoneのアプリを開発するときに、知っておくと便利なテクニックを集めた本。いわゆるクックブック。


iPhoneアプリ開発に関するクックブックは珍しくないけど、この本は、内容がバラエティ豊かで面白い。特に最後の方の、いろいろな外部ライブラリを使う話とか、外部のサービスと連携する話はありそうでない分、参考になる。たぶん。

全体的に、内容は悪く無いと思うんだけど、説明が不足してる部分があるのは残念。特にUI操作系のテクニックで、実行後の画面が無いのはもったいない。


とりあえず目次に目を通してみて、引っかかるような項目があったら購入がおすすめ。

おすすめ指数:☆☆☆+

(2014/02/01 読了)