開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

ASP.NET 3.5 + jQuery Ajax 実戦サンプル集

ASP.NET 3.5 + jQuery Ajax 実戦サンプル集

ASP.NET 3.5_jQuery Ajax 実践サンプル集_a

種類 情報
著者 葛西秋雄
発行日 2009年8月1日 第1版第1刷発行
発行 秀和システム

感想

jQuery UIを使う時のサンプルを集めた本。

タイトルだけ見るとASP.NETがメインのように思えるかもしれないけど、実際にはjQueryがメイン。ASP.NETに関してある程度知ってる人間が、jQuery UIを使うときに参考にする事を想定してあるんだろう。たぶん。

jQueryについては簡単な説明がしてあるけど、ASP.NETについては何の説明もない。ちなみに、ASP.NETの部分についてはVisual Basicで書かれてるけどそんなに難しい処理はやってないし、C#プログラマーでも問題はないんじゃないかな。

あからさまに水増しっぽい項目があるのが微妙。ただのサンプル集だし、そこまで気にするような人間は買うなってことかな?

jQuery UIのサンプル集を探してる人にはおすすめ。タイトルだけ見てなんとなく気になったレベルの人は、一度は目を通してから買うかどうかをよく考えるべき。分厚くて高い本だけど、それだけの価値があるかはかなり微妙。

おすすめ指数:☆☆

(2013/09/12 読了)