開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

はじめてのVisual Studio 2010

はじめてのVisual Studio 2010

はじめてのVS2010_a

種類 情報
著者 techbank.jp
発行日 2010年7月1日 第1版第1刷発行
発行 秀和システム

感想

よく出来たVisual Studio 2010の入門書。

Visual Studio 2010の基本的な使い方から、知っておくと得する(?)ちょっとしたテクニックまで。あと、.NET Framework関係の新機能の話など。位置づけは入門書だと思うけど、カスタムテンプレートやダンプの解析なんて話が出てくるのが面白い。

WindowsアプリやWebアプリを作るときの簡単な流れまで紹介してあるから、基本的な流れを知るだけなら、下手に色んな本を買うよりこれ一冊の方がいいかも?

はじめてVisual Studioを使う人なら、一度は目を通しておくのが良さそう。まさに、タイトル通りの本。今から買うなら2012対応版かな? その辺りは、自分が使うVisual Studioに合わせるのが一番か。

パッケージ版のVisual Studioには、これぐらいの本を付ければいいのに。昔ついてた説明書は、分厚いだけでほとんど役に立たなかったっけ。謎のクラスツリーとかあったなぁ・・・

おすすめ指数:☆☆☆☆

(2013/09/11 読了)

[asin:4798036285:detail]