開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

.NET開発テクノロジー入門

.NET開発テクノロジー入門

Visual Studio 2010対応版

.NET開発テクノロジー入門_a

種類 情報
著者 マイクロソフト株式会社 エヴァンジェリストチーム
発行日 2010年12月6日 第1版第1刷発行
発行 日経BP

感想

.NET関係の技術の中で、比較的新しいものを取り上げてそれなりに解説した本。ベースになってるのは.NET Framework 4。


この本で取り上げられている主な技術はこんな感じ。

どれも、新しくなったところとか重要そうなところをピンポイントで解説してあるだけで、この本さえあれば全体を把握できるわけではない。なんとなく、どんな技術なのかを知りたい人にはいいかもしれないけど・・・ 結局、まじめに使おうと思ったら他の本なりネットなりで、ちゃんと調べる必要が有る。

そもそも、いまさらSilverlightの技術を説明されても・・・ すでに、終わってないか? WCFとかADO.NET Entity Frameworkなんて、一般受けしないだろうに。もっと他に、取り上げるネタは無かったんだろうか?


全体的に微妙。図書館で借りてきてざっと目を通すのが、一番正しい使い方かな? 買うときは、事前によく考えたほうが良いかと。

おすすめ指数:☆☆☆

(2013/09/10 読了)