開発メモ

開発関係のメモをいろいろと。たぶん。

独習 C#

独習 C

独習C#_a

種類 情報
著者 ハーバート・シルト
株式会社スリー・エー・システムズ
監修 矢嶋聡
発行日 2002年4月16日 初版第1刷発行
2005年6月5日 初版第3刷発行
発行 翔泳社

感想

以下、初版の感想です

ハーバート・シルトによるC#の入門書。昔は、ハーバート・シルトと言えばWin32の本で有名だったものだけど、今ではすっかりC#の人になっちゃった・・・ そうでもない?

ベースになってるのはVisual Studio.NETの.NET Framework。簡単に言うと、C# 1.0か。

内容は、安定の独習シリーズ。C#の入門書として安心しておすすめできるレベル。ただ、.NET Frameworkの話は最低限必要な部分しか説明されてないので、その辺は自力で調べる必要が有る。独習 C#を補う形で.NET Frameworkの解説書を出せば面白いと思うんだけど・・・ そういう発想は、出版社には無いんだろうな。

これからC#を使ってみたい人におすすめ。もちろん、これから買うなら第3版で。

おすすめ指数:☆☆☆☆

(2013/09/04 読了)

[asin:479810146X:detail]